1. トップページ
  2. 活動報告
  3. 外国文化講座最終回「各国の食文化を学ぶお菓子ティーパーティー」を実施しました♪

活動報告

外国文化講座最終回「各国の食文化を学ぶお菓子ティーパーティー」を実施しました♪

  • 公開日:2019年02月05日

アメリカ・スペイン・中国・韓国・ロシアの国際交流員を講師にお招きし、外国文化講座の最終回を迎えました!

前半では、国際交流員それぞれの視点で選ばれた各国の食文化にいて発表していただきました。

アメリカ出身のティナさんは、多様な国のルーツが融合してできた人気の食べ物やフェアフードについて、スペイン出身のヘマさんは、クリスマス時期によく食べられるお菓子トゥロンの歴史について、中国出身の黄さんは、中国の多種多様な麺料理の特徴や背景などについて、韓国出身のぺさんは、流行している食べ物、伝統的な韓食やビビンバの多様性について、ロシア出身のバレンティーナさんは、ロシア人が好むロシアンティーとその飲み方について紹介してくださいました。

後半では、国際交流員がよく食べる各国のお菓子やお茶を楽しみながら、国際交流員を囲んで自由に談話しました。過去に実施したアンケートの中で、国際交流員と気軽に交流してみたい、それぞれの国についてもっと話す機会が欲しいなどの意見が多数あったことから、実施に至りました。国ごとに分かれた各テーブルでは、質問をしたり意見交換を行うなど大変盛り上がり、楽しく交流をすることができました。

それぞれの国の食文化について理解を深め、また楽しく国際交流をする機会を提供してくださいました国際交流員の皆さん、ご参加いただいた参加者の皆さん本当にありがとうございました。


一覧に戻る