1. トップページ
  2. 活動報告
  3. 外国文化講座「マンドゥバッグ作り&韓国語講座」を実施しました♪

活動報告

外国文化講座「マンドゥバッグ作り&韓国語講座」を実施しました♪

  • 公開日:2023年06月13日

6月10日(土)に、山口県国際交流員のソン・ハンビッさんを講師に迎え、「マンドゥバッグ作り&韓国語講座」を実施し、9名の方が参加しました。

講座の前半では、ハンビッさんの出身地である昌原チャンウォン市について紹介していただいた後、韓国語での挨拶や自己紹介、旅行の際に役立つフレーズなどを教えていただきました。後半は、韓国で流行のマンドゥバッグを作りました。マンドゥバッグとは、韓国の餃子“マンドゥ”のような形をしたバッグで、チャンキーニットという太い糸を使って作ります。参加者の皆さんは、好みの色・形・大きさのバッグを真剣に作られ、一つひとつ個性のあるバッグが完成していました。最後にソウルの観光スポットについても紹介していただき、歴史好きなハンビッさんならではのオススメの博物館も教えていただきました。

参加者からは、「韓国語や文化など、たくさんのことが知れて良かったです。」、「マンドゥバッグもとても楽しく作ることができました!」などの感想をいただきました。

講師のハンビッさん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


一覧に戻る