1. トップページ
  2. 活動報告
  3. 外国文化講座「アドリアンさんのスペイン文化講座」を実施しました♪

活動報告

外国文化講座「アドリアンさんのスペイン文化講座」を実施しました♪

  • 公開日:2022年10月12日

10月1日(土)に、今年8月に県国際交流員として着任されたアルホナ・ゴメス・アドリアンさんを講師にお迎えし、スペインのあいさつや文化を学ぶ講座を実施し、24名の方が参加しました。

スペイン語のあいさつを一緒に発音したり、ガウディの建築や食、伝統的な料理、お祭りなどを紹介してくださいました。スペインでは一日に5回食事をとることも珍しくなく、昼食後の会話の時間を大切にしているというお話が印象的でした。またスペインといえば魚介のパエリャが有名ですが、伝統的なパエリャは山の幸のパエリャであるといったことなど、これまで知らなかったスペインの文化について楽しく知ることができました。最後のフリートーキングでは、様々な質問にアドリアンさんが答えながら交流し、参加者がスペイン語で質問する場面も見られました。

参加者からは、「美味しそうな料理と楽しそうなお祭りが印象に残りました!お祭りの動画を見せていただき、とても楽しかったです。」、「アドリアンさんのおかげで、スペインへの関心が高まりました。」などの感想をいただきました。

講師のアドリアンさん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



一覧に戻る