1. トップページ
  2. 活動報告
  3. 外国文化講座(カナダ)オンラインを実施しました♪

活動報告

外国文化講座(カナダ)オンラインを実施しました♪

  • 公開日:2021年06月29日

6月19日(土)に当協会の通訳・翻訳サポーターでカナダ出身のパラモア・エリサレイチェルさんを講師にお迎えして「知ってる?カナダの田舎と都会暮らしの大きな違い!」と題して講座を行いました。当日は、29名の方にご参加いただきました。

参加者の皆さんには、お好きな飲み物等をご準備いただき、画面越しではありますが、リラックスした気分で講座にご参加いただきました。講座では、講師のエリさんの地方と都市部での暮らしの経験を基に、クイズを交えながらエスターハジーとウィニペグという都市の比較やカナダの概要を聞きました。

カナダは広大な土地や自然などを有し、人口の約70%が南部に居住していること、またおよそ200の民族がともに暮らす多民族国家であることがわかりました。
ひとくちに「カナダの生活」といっても、ルーツや言語、文化、習慣等は実に多様で、都会であっても田舎であっても、あらゆるものが多言語表記されており、多文化共生の取組が盛んであることが紹介されました。

参加者からは、「カナダ人のルーツや構成民族、使用言語がたくさんあり、文字通りダイバーシティーな国だということが改めて良く分かった。」などご感想をいただきました。

講師のエリさん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


一覧に戻る