1. トップページ
  2. 活動報告
  3. <初・学生企画>国際交流会を開催しました!

活動報告

<初・学生企画>国際交流会を開催しました!

  • 公開日:2021年01月08日

12月26日(土)に、山口県JICAデスクとの共催でYIEA学生ボランティア企画の国際交流会を開催しました。

交流会には、日本人と外国人(インドネシア、ケニア、ラオス)合わせて8名の方にご参加をいただきました。
今回は学生企画ということもあり、参加者も、留学生や大学生と若々しい顔ぶれで、和やかな交流会となりました。

まずは自己紹介でお互いを知り、それからひらがなビンゴやアフリカ布を使ったグリーティングカード作りをしました。
グリーティングカードを作りながら、お互いの国のクリスマスや年末年始の過ごし方などを話し、和気あいあいとした雰囲気で交流をすることができました。

参加者からも、様々な文化背景を持った人たちと友だちになることができ、とても楽しい時間だったという感想を多くいただきました。

コロナ禍で対面での顔合わせも叶わない中、オンラインでの打合せから準備、そして当日のファシリテーターなど、最後まで頑張ってくれたYIEA学生ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

そして、ご参加いただいた参加者の皆さま、ありがとうございました!


一覧に戻る