ワークショップ制作のための材料の提供の御協力について〜山口市国際交流室
- 公開日:2010年10月23日
平素より、本市の国際交流事業に御協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、スペイン・パンプローナ市との姉妹都市締結30周年を記念し、パンプローナ市在住のアーティスト「アリシア・オタエギ」氏によるワークショップ(滞在制作)、並びにパンプローナ市周辺の画家の絵画展が、中心商店街のスペインフェスタに合わせ、平成22年11月3日から7日にかけて、井筒屋5階催し場において開催されます。
ワークショップでは、日本やスペインの国をイメージする白と赤を基調とした材料を用い、それらを巧みに壁に貼り付け、白を基調とする作品、赤を基調とする作品を完成させるというものです。
つきましては、現地アーティストから、制作に必要な材料の調達を依頼されております。本市では、市職員はもとより、各種団体や学校等にも投げかけておりますが、皆様にも材料の提供の御協力を賜りますようお願い申し上げます。
具体的な材料の種類や提供の方法につきましては下記のとおりです。なお御提供いただいたものは返却できませんので、あらかじめ御了承ください。
皆様より御提供いただいた材料からどのような作品が出来上がるか、楽しみにしていただきたいと思います。御協力のほどよろしくお願い申し上げます。
記
1 提供いただきたい材料の条件
日常身の回りにあるもので白、または赤を基調とするもの。不用品であり、重たくなく、危険でなく、不衛生でないもの。
全部が白一色・赤一色である必要はありませんが、白または赤が多く入っているものをお願いします。不用品でかまいませんが、重たいもの、ガラスや針など誤って怪我をするようなもの、汚れているものは御遠慮ください。
(具体例)
商品の袋・紙袋、衣料品(靴、靴下、洋服、ボタンなど)、おもちゃ、キャップ、洗剤などのボトル、帽子、スポーツグッズ、文房具(ファイル、サインペン、紙、画用紙)、ダンボール、梱包用品、ほうき、ちりとり、雑誌、鍋、パレット、プラスチック製の植木鉢・かごなど、赤や白のもので目に入ったものでありましたら、幅広く気軽にお考えください。
2 提供場所
山口県国際交流協会(山口市吉敷下東4-17-1)
3 提供期限
平成22年10月29日(金)
但し、必要量に達し次第締め切らせていただきます。
問い合わせ
国際交流室 来栖・原田
TEL:083-934-2725
内線:2211