1. トップページ
  2. YIEAからのお知らせ・イベント
  3. 山口南ロータリークラブから日本語クラブ山口にプロジェクターとカメラが寄贈されました!

YIEAからのお知らせ・イベント

山口南ロータリークラブから日本語クラブ山口にプロジェクターとカメラが寄贈されました!

  • 公開日:2021年05月12日
  • そのほか

外国人住民の支援に役立てて欲しいと、5月7日(金)に山口南ロータリークラブが日本語クラブ山口にプロジェクターとカメラを寄贈され、当協会も贈呈式に立ち会わせていただきました。

本年2月、当協会に山口南ロータリークラブ(国際奉仕部会)から在住外国人への支援を行いたいというご相談があり、1995年の設立から長年在住外国人への日本語学習支援をされている日本語クラブ山口にプロジェクターとカメラが寄贈される運びとなりました。

県内には16の日本語教室があり、ボランティアで外国人の方に日本語を教える活動が行われていますが、活動資金が不足している団体も多く、このたびの山口南ロータリークラブから日本語クラブ山口への温かいご支援に、心より感謝申し上げます。

県内の日本語教室の一覧については、当協会のホームページ(https://yiea.or.jp/support/japanese_study/)からご覧ください。各教室では教室の運営を支えるボランティアを随時募集されています。

今後とも県内の日本語教室につきまして、県民の皆様のご理解とご支援をお願いいたします。


一覧に戻る