1. トップページ
  2. YIEAからのお知らせ・イベント
  3. 山口県内にある国際活動団体からお話を聞こう!「ベトナム枯葉剤被害者・障害者を支援して」

YIEAからのお知らせ・イベント

山口県内にある国際活動団体からお話を聞こう!「ベトナム枯葉剤被害者・障害者を支援して」

  • 公開日:2011年06月01日

山口県内には、100以上の国際活動団体があります。

県内で外国人と交流をしている団体や、特定の国を支援している団体など、活動は様々です。

協会では、そんな団体の活動内容を多くの皆さんに知ってもらう為に、不定期で国際活動団体の方からお話を聞く会を開催しています。活動内容、やりがいなどを直接聞いてみませんか。また、相手先の国の様子もお話いただきますので、その国に詳しくなれるかもしれません。

ベトナム枯葉剤被害者・障害者を支援して」

お 話: 国際医療協力山口の会(IMAYA)/岩本 功 さん

日 時: 6月25日(土) 14:00-15:30

場 所: 山口県国際交流協会1Fラウンジ

国際医療協力の会(IMAYA)は、17年前からベトナムで医療協力支援を続けてこられています。 また、県内のベトナムの人たちと交流もされています。

当日は、ベトナム戦争時に散布された枯葉剤の影響が今でも続いている現状や、医療支援活動の現場での実態や現地の人たちとの関わりなど、現場の活動からでしか得られないお話を、写真を交えて伺います。また、現地へ提供されている特殊車椅子の試乗体験も行います。

当日はベトナム人留学生も参加して、講師と一緒にベトナムの文化紹介も行いますので、最新のベトナム事情を聞くことも出来ます。

IMAYAチラシダウンロードはこちら

<申込み方法>

6月24日(金)までに、当協会へ電話/FAX/Eメールにてお申込ください。

申込みの際は、氏 名 ②住 所 ③連絡先電話・メールアドレス をお知らせください。


一覧に戻る