1. トップページ
  2. 国際活動に参加する
  3. 山口県JICAデスク

山口県JICAデスク

JICAロゴ

もっと身近に 国際理解・国際協力

国際協力・国際理解への参加には、いろいろな方法があります。 まずは知ることから始めてみませんか?
山口県を担当している国際協力推進員からのご案内です。

JICAについて

画像:山口県JICAデスク

「JICAってどんなことをしてるの?」「青年海外協力隊に参加したいけどどうしたら良い?」そんな皆さんの疑問・質問にお答えします。国際協力に興味のある人、情報収集をしている人、実際にチャレンジしたい人、以下のリンクからご覧ください!

開発教育・SDGs(持続可能な開発目標)について

画像:SDGs
  • JICA海外協力隊の体験談や世界の現状を聞いてみたい!
    実際に開発途上国で活動をしたJICA海外協力隊のOB・OGやJICA職員などを講師として派遣し、実際にその国で見て、感じた生の声をお届けします。講演のみならず、国際理解についてのワークショップなども行っています!様々な場面でご活用ください。
  • もっともっと世界を知りたい!
    開発途上国のこと、国際協力のこと、学びましょう!
  • SDGsとJICA
    2030年までに貧困を撲滅し、持続可能な社会を実現するための重要な指針として、17のゴールが持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)として設定されました。JICAもSDGs達成に貢献しています!

JICAについてのお問合せ先

山口県JICAデスク  国際協力推進員:伊藤
〒753-0082 山口県山口市水の上町1-7 水の上庁舎3F(山口県国際交流協会内)
[TEL]083-925-7353 [携帯]080-2934-8498 [FAX]083-920-4144
[E-mail]

県内のイベント情報や、国際協力情報を発信中です!
また、SDGsイベントのチラシデータもお送りします。
HPとメルマガで拡散いただけると嬉しいです♪