1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 2021.09.09 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

おしらせ

2021.09.09 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

  • 公開日:2021年09月14日
  • 注意(ちゅうい)

まだ たくさんの けん で 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが たくさん います。27の けんで、「緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん」や「まん延防止等重点措置えんぼうしとうじゅうてんそち」が 9がつ30にちまで 延長えんちょうされました。

山口県やまぐちけんの 新型しんがたコロナウイルスも、まだ 「ステージ4」の 状態じょうたいです。となりの 福岡県ふくおかけんや 広島県ひろしまけんでも、「緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん」が つづいていますから、まだ を つけないと いけません。

山口県やまぐちけんで これ以上いじょう 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが えない ように、協力きょうりょくして ください!

デルタかぶ変異株へんいかぶ】の 集中対策しゅうちゅうたいさく

集中対策しゅうちゅうたいさくの 期間きかん>9がつ26にち 【日曜日にちようび】まで

ほかの けんに く こと・ほかの けんから る ことを やめて ください。

福岡県ふくおかけんや 広島県ひろしまけんに かない ように して ください。

そとに る ことを らして ください。

→できるだけ ものや ほかの ひとと あつまる ことを やめて ください。

よるを ぎて、そとに べに ったり みに ったりする ことは やめてください。

新型しんがたコロナウイルスに ならない ために

→よく を あらって ください。や ゆびを アルコール消毒しょうどく して ください。

→ごはんを べる ときは すくない 人数にんずうで、みじかい 時間じかんに してください。いつも 一緒いっしょに いない ひとと ごはんを べたり、あつまったり しないで ください。

◆PDF:新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)について【山口県(やまぐちけん)の皆(みな)さんへのお願(ねが)い】


一覧に戻る