1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)い【2020.11.26】

おしらせ

新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)い【2020.11.26】

  • 公開日:2020年12月22日
  • 注意(ちゅうい)

山口県やまぐちけんに んでいる みなさんへ

2020ねん11がつ26にち

全国ぜんこくで、新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょうCOVID-19】になるひとがたくさんえています。山口県やまぐちけん感染かんせんひろがらないよう、協力きょうりょくしてください。

ほか けんに く とき

Go Toトラベルが 停止ていしされた 地域ちいきへの観光かんこうは、ひかえてください。

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょうCOVID-19】の ひと おお 地域ちいきには、できるだけ かないでください。

くところの 新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょうCOVID-19】の 情報じょうほうを よく 調しらべて ください。

飲食店いんしょくてん<たべる ところ>にいるとき

・たくさんの ひとと いたり、・ながい 時間じかんいるときは、感染かんせんしないように とくに 注意ちゅういしてください。

・しゃべるときは マスクを つけて ください。

年末年始ねんまつねんしに 感染かんせんしない ために

ほかの けんに ったり山口県やまぐちけんに かえったり する は、できるだけ ほかの ひとと ちがう に してください。

忘年会ぼうねんかいなどで 感染かんせんしない ために、した いてあることに を けてください。

 マスクを けて ください。

 を よく あらって ください。

 3みつを けてください。

かぜが とおらない 場所ばしょに かないで ください ×密閉みっぺい

たくさんの ひとが あつまる ところに かないで ください ×密集みっしゅう

だれかと ちかくで はなさないで ください ×密接みっせつ

(あた)しいコロナウイルスの病気(びょうき)になりやすい「5つのとき」注意ちゅういしてください。


一覧に戻る