1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)【COVID-19】について 山口県(やまぐちけん)からの お願(ねが)い【2020.11.1】

おしらせ

新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)【COVID-19】について 山口県(やまぐちけん)からの お願(ねが)い【2020.11.1】

  • 公開日:2020年11月11日
  • 注意(ちゅうい)

山口県やまぐちけんに んでいる みなさんへ【2020ねん11がつ1にち からの おねがい】

ねつが た ときは、新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう【COVID-19】か、インフルエンザか、よくかりません。をつけて ください。

〇いつも く 病院びょういんが ある ひと

病院びょういんに 電話でんわを してから 病院びょういんに って ください。

〇どこの 病院びょういんに けば いいか わからない ひと日本語にほんごで 電話でんわが できない ひと

083-902-2510[受診じゅしん相談そうだんセンター]に 電話でんわして ください。

※24時間じかん いつでも 電話でんわ できます。 通訳つうやくが あります。

 

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう【COVID-19】に ならない ために、をつけて ください。

・ハロウィン・クリスマス・お正月しょうがつの ときは、ひとが たくさん あつまります。新型しんがたコロナウイルス【COVID-19】に ならない ために、を つけて ください。

まちや おみせで ながい 時間じかん おさけを まないで ください。

・おさけを んだ あとで パーティーに かないで ください。

家族かぞくと いえで ごす、オンラインの イベントに 参加さんかすると、安全あんぜんです。

 

大切たいせつな こと>

○ ねつが ある ひとせきが る ひとは、そとに ないでください。いえに いて ください。

○ ひとと はなれて ください。【できれば 2メートル】

○ マスクを けて ください。

○ を よく あらって ください。

○ おおきな こえで だれかと はなさないで ください。

○ たくさんの ひとが あつまる 場所ばしょに できるだけ かないで ください。


一覧に戻る