1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. 外国人住民のためのイベント

外国人住民のためのイベント

外国人住民がいこくじんじゅうみんエンパワメント事業じぎょう

画像:外国人住民向けイベントの様子 画像:外国人住民向けイベントの様子
画像:外国人住民向けイベントの様子 
日本にほんの 文化ぶんか や 生活せいかつに やくつ ことを まなぶ イベントを しています。  山口県やまぐちけんに らして いる 外国人がいこくじんは だれ でも 参加さんか できます。

過去かこ講座こうざ内容ないよう
・ マナー 講座こうざ(ビジネスや 和室わしつの マナー など)
日本にほん 料理りょうり 講座こうざ(お弁当べんとうを つくり ました。)
冠婚葬祭かんこうそうさい マナー講座こうざ結婚式けっこんしきや お葬式そうしきの マナーなど)

国際交流こくさいこうりゅうプログラムin徳地とくじ

画像:外国人住民向けイベントの様子 画像:外国人住民向けイベントの様子

山口県やまぐちけんに らして いる 高校生こうこうせいと 外国人がいこくじんの 交流会こうりゅうかいです。 毎年まいとしあきに しています。綺麗きれいな 自然しぜんの なかで、 日本にほんの 文化ぶんかを 体験たいけんしたり、 ほしを たり、 ワークショップを しながら 交流こうりゅうを します。

そのほかの イベントは、こちらで 確認かくにん して ください。

外国人住民がいこくじんじゅうみんのための防災教室ぼうさいきょうしつ

画像:外国人住民向けイベントの様子 画像:外国人住民向けイベントの様子

災害さいがい について まなぶ 防災教室ぼうさいきょうしつです。災害さいがい について おはなしを いたり、消火器しょうかき の 使つかかた や 地震じしんの れを 体験たいけん したり します。