1. トップページ
  2. 活動報告
  3. Viva!スペイン語講座、キラキラ英会話講座(第1回)を実施しました。

活動報告

Viva!スペイン語講座、キラキラ英会話講座(第1回)を実施しました。

  • 公開日:2013年05月01日

県国際交流員のお二人を講師として、楽しく言語を学ぶスペイン語講座と英会話講座がスタートしました!

 

スペイン語講座の講師は、スペイン・マドリード市出身のホルヘ・ガルエさんです。初回の講座では、動物のカードの単語を読みながら、スペイン語のアルファベットと発音を学びました。途中、スペインの文化も交えながらの説明に、受講者の皆さんは熱心に耳を傾けていました。また、スペインの挨拶の仕方や、簡単な挨拶、「私は~が好きです」というフレーズも学びました。

 

英会話講座の講師は、米国・ニュージャージー州出身のキラ・アダムスさんです。初回の講座では、「趣味は?」「好きな食べ物は?」など、自由に質問をしながらペアを変えていく自己紹介をしました。また、他の自己紹介ゲームでは、自分のことを紹介する文章を3つ作り、その中に一つの嘘を入れ、どれが嘘かを当てるゲーム(Two Truths and a Lie)なども行いました。

受講者の皆さんがとてもリラックスして楽しそうに英語でお話している姿が印象的でした。

 

講座は全6回あり、スペインと米国の文化や習慣等も学びながら、楽しくスペイン語と英会話を学びます。

 

bunkakouza2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※韓国語講座と中国語講座は11月からの開催を予定しています。

 


一覧に戻る