1. トップページ
  2. 活動報告
  3. 第7回タブカフェ「国際交流員の母国③スペイン」を実施しました!(平成25年度)

活動報告

第7回タブカフェ「国際交流員の母国③スペイン」を実施しました!(平成25年度)

  • 公開日:2014年02月15日

2月1日(土)に、多文化共生国際カフェ(略称:タブカフェ)第7回目「国際交流員の母国③スペイン」を実施しました。山口県国際交流員の、ホルヘ・ガルエさん(スペイン出身)から、「カルナバル」というスペインの伝統行事を中心にお話してもらいました。

カルナバルとはキリスト教の謝肉祭のことで、断食等の節制した生活に入る前に行われるお祭りであり、地方毎に特色のあるお祭りが行われるそうです。

カルナバルではみんな仮装をするということで、今回はホルヘさん自ら海賊の仮装で登場して、お話してくれました。皆さん最初は驚いていましたが、ホルヘさんの遊び心に感化されたようで、最後のQ&Aまで盛り上がりました。

参加者の方からは、「仮装祭りの意味について考えさせられた」「カルナバルの話以外も面白かった」「ホルヘさんの仮装と明るい話し方が印象に残った」という感想をいただきました。

 

今年度のタブカフェは今回で終了です。沢山の方々にご参加頂きまして、ありがとうございました。

来年度も様々な内容で開催する予定ですので、皆さまのご参加をお待ちしています!

dada94efc7bac937b54fe5f7d7d7af5c


一覧に戻る