1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 2022.04.21 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

おしらせ

2022.04.21 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

  • 公開日:2022年04月28日
  • 注意(ちゅうい)

日本にほんで 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが まだ おおいので、これからも けなければ いけません。

山口県やまぐちけんでは わかい ひとや どもで 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが えて います。

そのため、医療いりょうや 検査けんさの 体制たいせいを つよくしたり 3回目かいめの ワクチンの 接種せっしゅを うながしたり しています。

もうすぐ ゴールデンウィーク【4がつ29にち から 5がつようか まで】が はじまります。旅行りょこうや イベントなどで、ひとが たくさん うごきます。これからも 新型しんがたコロナウイルスに ならないように けて ください。新型しんがたコロナウイルスが ひろがらないように 協力きょうりょく して ください。

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう【COVID-19】について【山口県やまぐちけんみなさんへのおねがい)】


一覧に戻る