1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 2022.03.22 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

おしらせ

2022.03.22 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

  • 公開日:2022年03月25日
  • 注意(ちゅうい)

すべての けんで 「まん延防止等重点措置えんぼうしとうじゅうてんそち※」が わり ました。しかし、新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが おおい 地域ちいきも まだ あります。これからも をつけなければ いけません。

※「まん延防止等重点措置(えんぼうしとうじゅうてんそち)」は、新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが おおい 地域ちいきに されます。

山口県やまぐちけんでは 高齢者福祉施設こうれいしゃふくししせつや 保育園ほいくえん幼稚園ようちえんなどで クラスターが て います。社会福祉施設しゃかいふくししせつなどで 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが えない ように を つけたり、PCR検査けんさを たくさん したり して います。

がつや 4がつは、あたしい 学校がっこうや 仕事しごと転勤てんきんなどで ひとの 移動いどうが おおく なります。新型しんがたコロナウイルスに ならないように、これからも を つけて ください。

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう【COVID-19】について【山口県やまぐちけんみなさんへのおねがい)】


一覧に戻る