1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 2022.01.04 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)から のお願(ねが)いのポイント

おしらせ

2022.01.04 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)から のお願(ねが)いのポイント

  • 公開日:2022年01月07日

感染かんせんする ちからが とても つよい オミクロンかぶが 日本にほんで ひろがって きて います。山口県やまぐちけんでも 年末ねんまつや お正月しょうがつに 岩国市いわくにしなどで オミクロンかぶに なった ひとが とても えて います。

みなさんの いのちと 健康けんこうを まもる ために、山口県やまぐちけんは 必要ひつような 病院びょういんの ベッドを 確保かくほしたり、宿泊療養施設しゅくはくりょうようしせつを やしたり しました。また、たくさんの PCR検査けんさを して、新型しんがたコロナウイルス【COVID-19】が ひろがらない ように して きました。

オミクロンかぶは とても 感染かんせんする ちからが つよいです。山口県やまぐちけんで 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが えない ように、みなさん 協力きょうりょく して ください。

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう【COVID-19】について【山口県やまぐちけんみなさんへのおねがい)】


一覧に戻る