1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 2021.11.25 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

おしらせ

2021.11.25 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん)からのお願(ねが)いのポイント

  • 公開日:2021年12月17日
  • 注意(ちゅうい)

日本にほんでは、たくさんの  ひとが ワクチンを 接種せっしゅして、新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが とても すくなく なっています。

山口県やまぐちけんでは、ワクチンの 接種せっしゅを したい ほとんどの ひとが 2回目かいめの ワクチンを 接種せっしゅしました。いまは、ほかの けんと おなじで、新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが とても すくなく なって います。

ですから、ほかの けんに ったり、イベントを したり する ことの 制限せいげんを すこしずつ なくして きました。しかし、たくさんの ひとが ワクチンを 接種せっしゅした ヨーロッパなどで、新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが えている ところが あります。また 新型しんがたコロナウイルスが ひろがらないように、これからも をつけてください。

新型しんがたコロナウイルス感染症かんせんしょう【COVID-19】について【山口県やまぐちけんみなさんへのおねがい)】


一覧に戻る