1. ホーム(日本語)
  2. やさしい日本語(にほんご)
  3. おしらせ
  4. 2021.08.25 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん) からの お願(ねが)いのポイント

おしらせ

2021.08.25 新型(しんがた)コロナウイルス【COVID-19】について山口県(やまぐちけん) からの お願(ねが)いのポイント

  • 公開日:2021年08月27日
  • 注意(ちゅうい)

いま たくさんの けん で 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが いままでで 一番いちばん おおいです。

山口県やまぐちけんでは、8がつ13にちから 「デルタかぶ変異株へんいかぶ】の集中対策しゅうちゅうたいさく」を して いますが、新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが まだ とても おおい です。新型しんがたコロナウイルスで 病院びょういんに いる ひとが とても えて、「ステージ4」に なりました。

山口県やまぐちけんで これ以上いじょう 新型しんがたコロナウイルスに なる ひとが えない ように、協力きょうりょくして ください!

デルタかぶ変異株へんいかぶ】の 集中対策しゅうちゅうたいさく

集中対策しゅうちゅうたいさくの 期間きかん>9がつ12にち 【日曜日にちようび】まで

ほかの けんに く こと・ほかの けんから る ことを やめて ください。

福岡県ふくおかけんや 広島県ひろしまけんに かない ように して ください。

そとに る ことを らして ください。

→できるだけ ものや ほかの ひとと あつまる ことを やめて ください。

よるを ぎて、そとに べに ったり みに ったりする ことは やめてください。

新型しんがたコロナウイルスに ならない ために

→よく を あらって ください。や ゆびを アルコール消毒しょうどく して ください。

→ごはんを べる ときは すくない 人数にんずうで、みじかい 時間じかんに してください。いつも 一緒いっしょに いない ひとと ごはんを べたり、あつまったり しないで ください。

◆PDF:新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)について【山口県(やまぐちけん)の皆(みな)さんへのお願(ねが)い】


一覧に戻る